優塾

旧 学習塾 優 調布校

042-486-7660

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
Menu

受験生を持つ保護者の皆様へ

ホーム > 受験生を持つ保護者の皆様へ

チューリップのイラスト1受験生を持つ保護者の皆様へ3

 いよいよゴールデンウィークに突入しました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 受験生を持つ保護者の皆様。いよいよ1年を切りましたね。「受験は団体戦である」とよく言われます。つまり、本人と保護者の方々、そして塾との三人四脚で戦っていくものです。保護者の皆さんにおかれましては、毎日お忙しくお過ごしのことと思います。保護者の皆様がお子様にできることは「見守る」姿勢です。保護者の皆様は、お子様に見守っているサインをぜひ送ってあげてください。たとえば、学校や塾でのお子さまの活躍を知ろうとする、日ごろからお子さまとの会話の機会をできるだけ作る、などです。保護者の皆様の知らないお子さまの姿が見えてくるかもしれません。

 優塾調布校では毎月、マンスリーレポートをご自宅へ送付させていただいております。「いまどき、紙媒体なんて。」「メールで送ればいいのに」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、講師が生徒ひとりひとりのレポートを書くことで、これが真の意味でのご家庭とのパイプラインとなると考えております。こだわり続けて30年。優メイトの保護者の皆様におかれましては、ぜひご一読され、お子様のがんばりを知るツールとしてお役立てください。加えて、ただいま二者面談強化月間を実施中です。お申し込みください。期間外でもいつでも面談予約ができますので、お子さまの学習・受験などご不安がございましたらいつでもお申し込みください。また、お電話でのご相談も承ります。

 これから、長期のお休みをとる方も多いと思います。ご家族で楽しい思い出を作るうえでも、お体をお大事にお過ごしください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こいのぼりのイラスト

大谷

イラスト:わんパグ様