優塾

旧 学習塾 優 調布校

042-486-7660

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
Menu

体育祭-今年も調布七中の体育祭へ行ってまいりました-

ホーム > 体育祭-今年も調布七中の体育祭へ行ってまいりました-

体育祭-今年も調布七中の体育祭へ行ってまいりました-てんとう虫のイラスト1

 暑い日が続きますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 今日は調布七中の体育祭にお邪魔してきました。土曜日開催とあって、たくさんの保護者の方がいらっしゃいました。天気もよく、絶好の体育祭日よりでした。毎年思うのですが、七中は比較的小規模な学校なので、選手と観客との距離が近いのが魅力です。選手の顔がよく見えてとても臨場感があります。

 わたしは午前中しか観戦することができませんでしたが、みなとても元気よく競技に参加していたのが印象的でした。そしてもうひとつ印象的だったのが、先生方の優しい指導。先生方の優しさがにじみでるような言動がいたるところで見受けられました。そのような先生方の思いやりのある指導があるからこそ、生徒たちは精一杯競技に打ち込めるのだと感心しました。

 さて、保護者の皆様。お子様の普段見られないようながんばりが見られたのではないでしょうか。今日はぜひお子様にねぎらいの言葉をかけてあげてください。多忙な保護者の皆様にとって、お子様の見えないところに気づくことはときに難しいことです。ですので、ぜひそのような機会を大切にしてください。きっと、お子様の励みへとつながると思います。これは運動面だけでなく学習面でも大いに言えることです。優塾調布校では、塾でしか見られないお子様のがんばりをマンスリーレポートとしてご自宅にお送りしております。優塾としましては、お子様のがんばりに気づける機会のひとつとして、マンスリーレポートを毎月お送りしております。ぜひ、知られざるお子様のがんばりを知るきっかけとしてご活用ください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

大 谷

4

イラスト:わんパグ