優塾

旧 学習塾 優 調布校

042-486-7660

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
Menu

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問

授業は1コマ何分ですか?
80分です。しかし、テストの直し、再テストになった場合は授業後に行いますので、 80分では終わりません。

 

授業後、居残りをさせたくないのですが、80分で帰ることはできますか?
原則的にできません。再テストになった場合は必ず受けていただきます。これは、周りの生徒たちに悪い影響を与えてしまうので、このことを承諾いただいた上で、入塾いただいております。やむをえない事情で居残りができない場合は、後日課題を行いに来ていただいております。

 

兄弟姉妹も入塾させたいのですが、特典はありますか?
ご兄弟・ご姉妹がご入塾された場合は、入学金が免除されます。

 

1クラスは何名ですか?
1クラス15名以内です。15名を超えた場合はクラス分けいたします。また、習熟度別にクラスを再編成する場合もあります。

 

進路の相談をしたいのですが、個別面談はできますか?
優塾生の保護者の方に対して、個別面談のご予約を随時承っております首都圏模試VもぎWもぎ、月例テストの結果をもとに多面的に進路相談ができます。

 

会場模試の申し込みはできますか?
優塾生は優先的に、首都圏模試VもぎWもぎの申し込みができます。また、各会場模試の結果をもとに進路相談ができます。

各会場模試に関してはこちら

logo  V  top_banner_01

 

春期・夏期・冬期の特別講習はありますか?
ございます。ただし、春期は受験生(中学受験生、中学3年生、大学受験生)、夏期、冬期は中学受験生、中学1~3年生、大学受験生対象に実施しています。また、上記学年以外にも希望があれば開講する場合があります。

 

特別講習は優塾生以外でも受講できますか?
受講できます。ただし、優塾生優先となり、定員になりましたら締め切らせていただきます。

 

優塾は英検漢検数検の準会場だと聞いたのですが、優塾生ではなくても各検定を受けることはできますか?
どなたでも受けることができます。ご来校の上、申し込み期日までにお申し込みください。くわしくはこちら

 [英検]  kanken  bnr_suken_200_80

 

定期試験対策はやっていますか?
行っております。試験期間約2週間前より、通常授業でカリキュラムを一時停止して、テスト範囲を学習します。また、この期間は日曜祝日にオープン教室として、優塾生に自習室として開放いたします。

 

授業を体験することはできますか?
ご希望のクラスを体験入塾することができます。前日までにご来校いただくか、お電話にてお問い合わせください。なお、個別クラス、実施していないクラスの体験入塾は行っておりませんのでご了承ください。また、保護者の方の授業見学はご遠慮いただいております。